2007年05月04日

まだ、木瓜の花が咲いているんですよ。



97niP705041953g8a0sb.jpg


  庭の木瓜、七変化です。
  今年は元気良くて、花期がとっても長いですね。





〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 あいすればあい返りくる春の月 』
♪♪♪   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=422958573&owner_id=4521611

★★★  『 やわらかく生きやわらかく死をねがう心を守る9条尊し 』
♪♪♪   http://jocoso.jp/sei77/1756628

★★★  『 銃弾に屈せぬ心持ちたるや愛と平和の9条守るよ 』
♪♪♪  http://cafejin2377.at.webry.info/200705/article_2.html

〇-----*****************************************-----〇



タグ:img
posted by 老仁 at 22:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

庭の木瓜が咲いたよ

bokeP3270961hk.jpg



 27日の花おこしの雨で、庭の木瓜が一気に花開きはじめました。

 七変化という種類ですけれど、
 今年は元気がよくて、溌剌としています。
 色合いもいいようです。

 毎日の色合いの変化が楽しみですよ。



★  『 ★ 花海棠 ★ 庭の花 01  』
♪ 

★★★  『 蝶になるよ 』
♪♪♪ 
posted by 老仁 at 00:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

この桜の名前を教えてくださいね。

skraP3205228c20ss.jpg

 福岡は、彼岸の今日、桜の開花宣言がありました。

 東京に次いで2番目の開花宣言だそうです。

 久留米も、柳川も、もうちらほらですよ。


 久留米の大島公園で、一本、満開の桜がありました。

 何という名前の桜なのでしょうか・・・

 教えていただけるとHAPPYです。


skraP3205229d24ss.jpg


★ <花と交心>交流広場 ★ メールフォーム
♪  

★ <桜> と交心しましょう!
♪  

〇-----*****************************************-----〇


★★★  『 ほのぼのと桜に雪の降りかかる 』
♪♪♪   

★★★  『 桜 MENU 』
♪♪♪ 


〇-----*****************************************-----〇
posted by 老仁 at 20:27| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2007年01月03日

愛の光合成

 生呼さん、。。。はい、とてもすばらしい新年を過ごしました。
 連泊できると、もっと明るいときに撮影できて、いい写真が撮れたにちがいありませんけれど・・・

 生人さん、。。。そうですよね、花はただ美しいだけでなく、とても強い生エネルギーと愛エネルギーを放出しているんですよ。

 湯の中では、それがとてもいい加減に混ぜ合わされて、柔らかくて香しい時空を創出してくれるんです。
 すごい愛の光合成が営まれているのを実感できますよ。



barayu766a8c3z.jpg


ぴかぴか(新しい) 『 私たちはみんな等しく星の子なんです 』 ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい) 『 薔薇の湯の初湯幸せ心足る 』 ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい) 『 阿蘇の噴煙 』 ぴかぴか(新しい)



 


posted by 老仁 at 01:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

謹賀新年

 今年もよろしくお願いします


 仁


gajyo07s8a.jpg
posted by 老仁 at 09:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

草の命 ★ 五行歌

gogyo999isikorono2.jpg

石ころの道に
花が咲いているよ

踏まれて育つ
草があるんだね

草の命は不思議だね








カメラ カメラ


 




タグ:img
posted by 老仁 at 12:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いつまでも地を彩れるトキワハゼ


 トキワハゼでしょうか・・・
 本当に小さな、可憐な花ですよね。蝶よりも小さいので蝶は停まって蜜を吸えるのかしら・・・おしべもめしべも小さいですよね・・・

 命の不思議はちゃんとそれでも受粉して命を受け継いでいくのですね。感動です。


 いつまでも地を彩れるトキワハゼ


 上手に撮れましたね。
 感動です。
 老仁はこんなにいい写真撮れません・・・
 撮ってみたいですよぉぉぉお。

 よぉぉおし、挑戦してみよう!




『 秋風やバリア外せば心爆ぜ 』
 

 『 コスモスやわが凋落を恐れつつ 』


『 病得てかくもコスモス親しみぬ 』
 

『 コスモスのゆらぐ狭間を吾遊ぶ 』




 
posted by 老仁 at 19:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

鶏頭よ今も子が呑む泥の水

keito799a8cz.jpg

糸杉のように天に伸び、大気をも燃やす勢いの鶏頭をはじめてみました。

 通勤路の交差点の花壇に植えてあるんです。
 ずっと気になっていましたけれど、やっと、思い切って停車して、撮りました。


 爆撃を受けたアフガンの子どもたちのことを想っていました・・・



トイレ 『 病む今も煩悩深し螽斯 』 トイレ



トイレ 『 転ぶ子の起きて十月桜かな 』 トイレ



posted by 老仁 at 20:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

コスモスの倒れ水面で立ち上がる

csms814f8tz.jpg



 コスモスの季節となりました。
 路傍にも水路にもよくコスモスが植えてあります。黄金の稲穂のあぜ道にもコスモスが揺らいでいます。

 水面に倒れ込んで、水面に溺れず、そこから立ち上がって、花を咲かせているコスモスさんに出会いました。ただただ感動ですよ。


 コスモスの倒れ水面で立ち上がる


csms814e861005dt8z.jpg



晴れ 『 コスモスの天地を満たす光かな 』 晴れ





タグ:
posted by 老仁 at 22:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

