2005年11月23日

皇帝ダリアというそうです

 通勤路、すごい大きな花が青空に向かって咲いていました。
 なんの花だろう・・・。通り過ごしていましたが、いくつか見ましたので、写真に撮ってみました。


en5960b51118.jpg



posted by 老仁 at 00:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

薄野や・・・

 



 
浄専寺の紅葉



 お訪ねくださいね


koyo992b551102.jpg
posted by 老仁 at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

酔芙蓉夜ごとの憂さもなき如し

jyu5970c51003.jpg



 いつまでも、いつまでも、酔芙蓉さんは、毎朝、元気に、新鮮に、真っ白な花を咲かせてくれます。
 一日花で、昨日の花は夕方の内に酔ってしまい、真っ赤に泥酔して、朝には二日酔い。すっかり萎んでしまって、それでも、幸せだよ、って言っています。十分に生きたものは、唯々諾々、・・・仁もそう全受容でいきたくなります。

 
posted by 老仁 at 16:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

コスモスさん達と・・・

no5869a51001.jpg



コスモスの季節になりました。
 八女の道路脇の畑にコスモスが咲いています。今年はまだ早すぎるのか、背も低くて、まだ疎らです。
 写真を撮ろうとしていたら、知人のかおるさん一家が通りかかりました。
 八女の立花町にコスモス畑があるという情報をもらいました。

 明日、見に行ってきますよ。


 逆行で、どうかなぁと思っていたんですが、真っ白の色は出ませんでしたけれど、空の色がしみこんで、写真的には、仁は、この写真、好きになりました。

 失敗の効用ですよね。(好きずきですけれど・・・)

 


posted by 老仁 at 16:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

「ひっつきむし」がなつかしい・・・

『花図鑑のボロボロブログ!☆生きとし生ける花の姿。花のうしろすがた、終わったすがた。』の

雷 『 野山でひっつきむしを見つけよう!』 雷

を訪問してきました。

 本当に懐かしい世界です。
 けれど、これらの身近な草の名前を仁は知らないまんま過ごしていました。これからは名前を覚えてもっと親しく生きていこうと思いましたよ。
posted by 老仁 at 10:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ひっつきむし」を懐かしむ


 『花図鑑のボロボロブログ! 生きとし生ける花の姿。花のうしろすがた、終わったすがた。』を訪問してきました。

 『野山でひっつきむしを見つけよう!』 です。

 もう懐かしさで一杯ですね。
 うれしくなりました。けれど、まったく草の名前知らなかったんです。身近な草なのに名前を知らないんです。
 これからは一つひとつ覚えていこうと思います。
posted by 老仁 at 10:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

白萩の・・・

ni5981h50920.jpg

 白萩の露もこぼさぬうねりかな     芭蕉
 とういきませんけれど、うちの白萩もそろそろ満開です。今年は風姿があまりよくありません。もっとうねるように行儀よく並ぶこともあるんですけれどね・・・。

 雷 『庭の萩 その01』 雷


posted by 老仁 at 14:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

睡蓮木の花


 きっともう最後でしょう。 睡蓮木の花 が咲いています。
 4月中頃に咲き始めて、9月まで、次々に咲いていくんです。
posted by 老仁 at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

9月になれば・・・

 時正宗さんの 『花と戯れよう』 を訪問してきました。そしたら、この夏引っ越しだそうです。さまざまな人生の一端を感じます。花さん達をたくさんたくさん紹介してくれています。花さんばっかり見て、時さんのことはほとんど見ていないんですね。花を通して人を知る、・・・そんなことを考えています。

 ≪素敵な花さん達と巡り合わせて貰ってHAPPYです。
 9月になれば・・・9月になれば、また、新しい花さん達にお会いできるんですよね。楽しみに待っています。
 老仁も 『花花花大好き人間この指止まれ!』 というグループを設けました。
 
 お暇になったら覗いてみてくださいね。(2005年08月14日 15時50分02秒)≫

jocosoグループの『花花花大好き人間この指止まれ!』に人が集まってくれるとHAPPYですけれど・・・。今朝、ゆきSANが、第一号名誉会員になってくれました。
 2番目の会員さん生まれるかしら・・・。
 こちらも、9月になれば・・・そう、積極的に花好きさん達の間をネットサーフィンしていきます。
posted by 老仁 at 16:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

『花花花大好き人間』を立ち上げました

 FC2ネットワークのコミュニティに『花花花大好き人間』を作ってしまいました。
 この貪欲さはどこから来るんでしょうね。コミュニティをネットサーフィンしていくつかコミュニティに参加しました。花と人に出会えることを楽しみにしていこうとただそれだけの情熱なのですよね。
 パソコンオタクしてしまって、目だけは自慢の1・5人間だったのですが、目をやられて、たちまち0・3人間に低下してしまいました。同僚の下村さんが心配して、「もうパソコン止めなさいよ」と忠告してくれます。病膏肓にいる習い。当分止められそうもありません。

♪・。・。★・゜・。・゜★。・。・゜☆・。・。・゜♪

 はじめまして、青柳仁です。 
 花の交心・交流を求めてFC2ネットワークに参加しました。よろしくおつき合いくださいね。
 阿蘇のユウスゲを紹介します。
 先日阿蘇の外輪山をドライブしてお会いしてきました。そんな一時が最高にHAPPYですね。そんなHAPPYな一時を交心・交流できれば人生悔いなしです。
 よろしくお願いします。

 『阿蘇のユウスゲ』 をご訪問くださいね。


♪・。・。★・゜・。・゜★。・。・゜☆・。・。・゜♪

    ▼ コミュニティ作成処理結果
カテゴリ 旅行  コミュニティ名 花花花大好き人間
開設日時 2005年08月05日 09:57  管理者  青柳仁
参加制限 管理者による許可制   公開・非公開 公開
コミュニティの概要説明

 『花花花大好き人間』コミュニティの青柳仁です。
 花が大好きでこのコミュニティを作り仲間と交流できることを楽しみにしています。
 HPに花の写真をアップしていますのでその写真を紹介しながら、仲間になれた皆さんの花の情報や写真も紹介していく広場にしていきたいと願っています。
 交流の程よろしくお願いします。

♪・。・。★・゜・。・゜★。・。・゜☆・。・。・゜♪

にょきおさんの 『今日の格言』コミュニティ の掲示板へ投稿してきました。青年実業家を目指しているにょきおさんの好きな言葉は「偉ぐなくとも、楽しく生きる♪」だそうです。

<はじめまして、 仁といいます。
 今日『花大好き人間』コミュニティを作って、コミュニティをサーフィンしています。花大好き人間は言葉大好き人間でもあるんです。拝見して参加したくなりました。よろしくお願いします。
 仁も 『言葉は心を写す鏡』をBLOG ではじめました。
 よければ、仁のBLOGで紹介していきたいと思うのですが、「引用」「転載」はどうなっていますか?自由であることを願っています。

 『人は誰だって勇気という宝物を持っている』
 仁の大好きな言葉です。  青柳仁 / 2005年 8月 5日 10:32 [ 編集 ]

♪・。・。★・゜・。・゜★。・。・゜☆・。・。・゜♪

アザミさんの 『里山ボランティア』 にもコメントしてきました。
 
 < ▼ この記事へのコメント ▼ From : 青柳仁 / 2005年 8月 5日 11:03 / [ 編集 ] ▲ ▽
 アザミさん、はじめまして、老仁と言います。
 「アザミ」は老仁の大好きな花の一つです。アザミに惹かれて訪問しました。老仁も今日コミュニティを作って、仲間を捜してサーフィンしています。『花花花大好き人間』というコミュニティです。アザミさんと交流できたらHAPPYです。
 「ウツボグサ」の写真はじめてみました。老仁の知っているウツボグサとは違うんで気になりました・・・。
 コミュニティに参加させてくださいね。

 『アザミの壁紙』 を作っています。 
 覗いてみてくださいね。

♪・。・。★・゜・。・゜★。・。・゜☆・。・。・゜♪

 これからも貪欲にネットサーフィンをしつづけて花さん達と出会い続けていきたいと願っています。一日48時間生きているように楽しいですよ。
posted by 老仁 at 11:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

