2014年03月19日

『 ジョウビタキ遊びに来んか耕さん 』つけ句あそび575交心tx1908

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

★ つけ句あそび575交心tx1908


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――


ジョウビタキ遊びに来んか耕さん


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 

 > 啓蟄の田や鳥群れて餌探し   夢呼

 命賛歌の華やぎ浴びて   仁

 心地好い春日になって、ぼくもまた畦歩きをはじめました。
 歩行が一番の静養だという贅沢な余生を楽しませてもらいます。身辺りの畦もよく見て歩くと不思議いっぱいのワンダーランドですね・・・
 いっぱいいっぱい土筆もノビルも採ってきて夕食を彩ってくれます。

 ジョウビタキ遊びに来んか耕さん   旅仁


 ジョビと遊んで畑も仕事



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  つけ句あそび575交心tx1306『 春風や老いて郷土の愛おしき 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★  一行詩交心tx1702『 儚いから日日好日、夢色生きよう! 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★  尻取り都々逸言葉遊び交心191−03『 ひとりでいてもひとりじゃないよ こころの空は星の空 』tx1707  へどうぞ!!! ★★★

 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 
タグ: 俳句
posted by 老仁 at 19:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391962492

この記事へのトラックバック