2012年01月05日

優游575交心w12z010408『 雪の宵窓辺に凍る星長目る 』



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 優游575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






★ 優游575交心w12z010408

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

雪の宵窓辺に凍る星長目る

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 
心に菩薩まだ看えざるも   仁




 以下、
☆☆☆ 『 猫までも仕事初めに弾みおり 』 への交心です。 ☆☆☆
 





★ 優游575交心w12z010407


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

添い寝して浮き身を解せ外は雪

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 大雪警報重々御自愛。


 やっぱりすさまじい雪ですね。
 大疲れしっかり養生してくださいね。

 筑後も昼から雪が降りはじめました。しばらく強く降りましたけれど、もう止みました。本当に平穏な鄙暮らしです。


 こたつで丸くならないきららさんも琥珀さんもさすがですね。



★ 。・。・゜♪゜・。・。★  ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



 やっぱりそうなんですね、きららさんも琥珀さんも。
 遊び回って疲れ果てて、菫呼さんに添い寝するんですね。小さい頃から菫呼さんの母の懐で育ってきましたからね。


 
添い寝して浮き身を解せ外は雪   仁



 
母の懐安堵の塒   仁






★。・。♪。・。★ すべてのエネルギーを被災地に向けよう ★。・。♪。・。★





★ 鎌田實さんの八ヶ岳山麓日記『 平和への風 』12w0103より【転載

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 国連パレスチナ難民事業救済機関(UNRWA)の保健局長という方からメールをいただいた。
『アハメドくんのいのちのリレー』(集英社)を読んでくれたという。
ヨルダンの日本人補習校の父兄の間で読まれ、感動の輪が広がっているという。

1月にお会いすることになるかもしれない。
一つの絵本が世界平和につながっていくといいなと思っている。



イランがおかしな行動をしている。
イスラエルには原爆がある。
イラクもシリアも混乱を抑えるのがやっとである。
この地域に本格的な平和が来ることは、世界にとってとても大事なことである。
ぼくの絵本が、世界の平和を推進するお手伝いができれば光栄である。

 (※ 後略)


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




つづきは、
☆☆☆ 鎌田實さんの『八ヶ岳山麓日記』w12z010301『 平和への風 』 へどうぞ!!! ☆☆☆






☆★☆ ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために ☆★☆

★。・。♪。・。★ 立ち上がろう ★。・。♪。・。★


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 都々逸で交心x11p102803『 貧しさを抱いて狭庭の九条葱 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ つけ句あそび交心w12z010202『 木偶のまま花街も行く春の夢 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ TAO交心w12z010203『 泣き小町吾を招けよ枯尾花 』 へどうぞ!!! ★★★



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


ラベル:俳句
posted by 老仁 at 14:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

